<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ABOUT
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

 わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ 

  

 かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退! 

  

 犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ 

  

 ドッグカフェ―犬のおやつと私のおやつ 

  

 おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 

  

 古着からリメイク!かんたん犬服&犬グッズ―ggときいち 

  

 ドッグウェア&グッズ―かわいい!楽しい!愛犬の手作り 

  
THANKS
≡ SPONSORED ≡



| スポンサードリンク | - | | -

ホットドッグ

 晩ご飯



 材料
パン
ササミハンバーグ(お誕生日メニューのと同じ)
レタス
茹でた人参
茹でたブロッコリー
茹で卵

 作り方
 〕顱人参は千切り・ブロッコリーは食べやすい大きさに切って茹でます
◆.僖鵑棒擇蟾みを入れ、レタス・ハンバーグ・人参をはさみます。
 卵は食べやすい大きさに切ります。
ぁ,修譴召譴鬚皿に盛り付け、出来上がり〜

今日は久し振りに、手作りにしました
この間実家に帰った時、ペットシティで買っておいたパンがあったのでホットドッグに挑戦
りんなんてちぎってあげる前に、丸呑み状態でビックリ
でもお2人さん供、美味しそうに完食してくれました
このパンキッチンに置いてたら、パパが自分のだと勘違いしてもう少しで食べるとこでした
前はおやつも自分のだと勘違いして食べそうになるし、油断も隙もありゃしない

今日のりんの日記は、こちら M.シュナ Rin Diary
| りんまま | わんこごはん | 22:32 | comments(0)

お誕生日メニュー

 晩ご飯



 材料
鶏ササミミンチ
椎茸
人参
小松菜
ブロッコリー
かぼちゃ
ブロッコリースプラウト

すりゴマ
白米

 作り方
 .棔璽襪坊椒汽汽潺潺鵐繊茹でた小松菜・人参・卵・パン粉を入れて混ぜ合わせ、ハンバーグにします。
◆.侫薀ぅ僖鵑縫哀譟璽廛掘璽疋イルを適量入れ、,鮠討ます
 お鍋にお水・細かく切った昆布・鶏ササミミンチ・食べやすい大きさに切った椎茸・人参を入れて煮ます
ぁ.棔璽襪砲竿咾鯑れて、りんご酢・すりゴマ・ブロッコリースプラウト・を入れて混ぜ合わせます。
ァ.侫薀ぅ僖鵑縫哀譟璽廛掘璽疋イルを適量入れ、錦糸卵を作ります。
Α,ぼちゃ・ブロッコリー・型抜きをした人参を、茹でます
А,ぼちゃは潰して、茶巾絞りにします。
─,修譴召譴鬚皿に盛り付け、出来上がり〜




今日はめいのお誕生日だったので、ワンパターンだけどワンプレートランチにしてみました
桜花さんが作ってたお寿司を、アレンジして作りました



お2人さん
凄い勢いでがっついて、あっと言う間に完食してしまいました

今日のりんの日記は、こちら M.シュナ Rin Diary
| りんまま | わんこごはん | 22:52 | comments(0)

残りわずか

 晩ご飯



 材料
鶏ササミミンチ
蒸したブロッコリー
蒸したかぼちゃ
蒸した人参
蒸したアスパラ

買い置きしいておいたお肉も残りわずか
気が向いたらめいだけに作ってあげようとは思ってるけど、めんどくさがりなので気が向くやらどうやら
| りんまま | わんこごはん | 22:43 | comments(0)

デブのもと

 晩ご飯



 材料
丸鶏ミンチ
先日の切り干し大根
茹でたキャベツ
茹でたトマト
おくら
茹で卵(うずら)

盛り付けたら、いつもよりもえらく多いような
やっぱり、デブにしてるのは私かも
気をつけないと
| りんまま | わんこごはん | 21:42 | comments(0)

いつもご飯

 晩ご飯



 材料
鶏砂肝ミンチ
きゅうり
カッテージチーズ
蒸した青梗菜
蒸した人参
蒸したかぼちゃ
茹で卵(うずら)

めいも元気になったので、今日からいつもにしました
暑くなってきたので生肉をあげるのも気になり始めたし、りんが交配をしたので今あるお肉がなくなったらしばらくはフード中心にしようと思ってます。
今週は何だかバタバタしてて、とっても疲れました

今日のりんの日記は、こちら M.シュナ Rin Diary
| りんまま | わんこごはん | 22:19 | comments(0)

今日もおかゆ

 晩ご飯



 材料
ご飯
鶏ササミミンチ
アスパラ
プチトマト
じゃがいも
かぼちゃ
ブロッコリースプラウト
茹で卵(うずら)

 作り方
 ,野菜は食べやすい大きさに切っておく。卵は茹でます
◆,鍋にお水・細かく切った昆布を入れて、おだしをとります。
 △坊椒汽汽潺潺鵐繊Ν,里野菜を入れて煮ます
ぁ´に火が通ったらご飯を入れて、さらに煮込みます。
ァ_个通ったら冷ましてフードボールに盛り付け、茹で卵・ブロッコリースプラウトをトッピングして出来上がり〜






昨日よりも、随分と元気になっためい
食欲も完全に元に戻って冷ましてる間が待ちきれなくて、ずぅ〜っとケージの中でお座りをして待ってました
お散歩にも一緒に行きたかったようですが、今日は我慢してもらってお留守番してもらいました
時々、無理しすぎて『キャイン』って鳴いておりますが、明日にはもっと元気になりそうなカンジ
| りんまま | わんこごはん | 21:46 | comments(0)

お野菜たっぷりおかゆ

 晩ご飯



 材料
丸鶏ミンチ
ササミミンチ
蒸したなすび
蒸したプチトマト
蒸したしめじ
茹でたブロッコリー
茹で卵(うずら)
カッテージチーズ



 材料
鶏ササミミンチ
なすび
人参
じゃがいも
プチトマト
しめじ
かぼちゃ

 作り方
 ,野菜は食べやすい大きさに切ります。
◆,鍋にお水・小さく切った昆布を入れておだしをとります。
 △坊椒汽汽潺潺鵐繊Ν,鯑れて煮ます
ぁ´に火が通ったらご飯を入れて、再び煮込みます。
ァ[笋泙靴討らフードボールに盛り付けたら、出来上がり〜




今日はりんにはシンプルめいには消化にいいようにおかゆを作りました
まだ傷口が傷むようで唸ってはいますが、大分食欲は戻ってきたようです
朝はまだぐったり状態でお水もほとんど飲まないので、大好きなきゅうりを切ってあげましたが3つ程食べたらプイッ
もそんなに食べれないかなぁと思ってたので、少なめに作ったつもりがやっぱり多くなってしまった
でもと分かると起き上がって嬉しそうにしてたので、少し安心しました
いざ食べ出すと少しだけ食べてやめたので、やっぱり欲しくないのかと思いさげようとしたら名残惜しそうな顔で見てるのでスプーンで食べさせてみると
パクパク食べてるよ〜
どうやらまだ熱かったようで、食べれなかったようです
結局、完食してました
パパが帰って来てもいつも通り、キャンキャン大喜びしてたし明日はもう少し元気なってくれてるかな



ケージを開けてあげるると皆と一緒がいいのか、すぐに出てきてソファーでおねんねzzz
りんも見守ってるようで、チョッカイを出す事もなくじぃ〜っと見てるだけ
めいがいつもと違うのでちゃんと理解してるのかな
まだまだ気になりますが、少しづつ元気になってるようで一安心です
| りんまま | わんこごはん | 22:38 | comments(0)

おなじみご飯

 晩ご飯



 材料
鶏丸ごとミンチ
蒸したじゃがいも
蒸した人参
蒸したかぼちゃ
茹でたほうれん草

今日もおなじみのです
お野菜を食べやすい大きさにきって、まとめてせいろで蒸しただけ
ダイエットにはこれが1番のような

今日のりんの日記は、こちら M.シュナ rin Diary
| りんまま | わんこごはん | 20:20 | comments(0)

豆乳グラタン

 晩ご飯



 材料
豆乳
鶏もも肉
人参
アスパラ
なすび

 作り方
 〃椶發眛・人参・アスパラ・なすびは、食べやすい大きさに切る。
◆.侫薀ぅ僖鵑縫哀譟璽廛掘璽疋イルを適量入れ、,鰡屬瓩泙
 △魎錣貌れ上から豆乳を適量入れ、パン粉をふりかけます。
ぁ180℃に温めたオーブンで、15分程焼いたら出来上がり〜

今日はパパがお泊り出張でいないので、自分のも適当でいいし、りんとめいにはいつもと違ったカンジに
豆乳を買ってそのまま忘れてたので、早く使わないとと思いをめくってると、豆乳グラタンが載ってたので少しアレンジして作ってみました
オーブンで上手く焦げ目がつかなかったので、少しだけトースターで焦げ目をつけてみました
ほんとはチーズを使いたかったけど、塩分の事を思うと不安だったのでパン粉を代用
まだ豆乳が残ってるし、明日は豆乳プリンでも作ってみよっかなぁ〜
| りんまま | わんこごはん | 22:18 | comments(2)

検査結果

 晩ご飯



 材料
鶏ササミミンチ
蒸した里芋
茹でたほうれん草
蒸した人参
蒸したアスパラ

今日はから、先日行った健康診断の結果が送られてきました
ドキドキしながら、封筒を開けて






まずは、りんですが
総蛋白の正常値(6.8〜8.0)が5.8で軽度の減少があっただけで、その他は何の問題もありませんでした
栄養不良・肝障害などの可能性があるそうですが、りんにはそんなカンジもないので安心しました
栄養の面は気になってたので、少し食事を改善しないといけないかな
続いて、めい
ALPの正常値が(14〜142)が154で軽度の増加が見られるだけで、あとは問題なしでした
食欲不振・尿の変化・などの症状もないので、大丈夫そうです
すぐにに連絡を入れ先生とお話しをした結果、来週の月曜日に避妊手術を受ける事になりました。
日程が決まると、さらにドキドキの私
めい頑張ろうね

今日のりんの日記は、こちら M.シュナ Rin Diary
| りんまま | わんこごはん | 23:15 | comments(0)
| 1/2PAGES | >>